2008年01月24日

韓国・新たな「温泉マーク」を6月から使用



 韓国の行政自治部は2008年1月24日、天然温泉を示すマークを6月から変更すると発表した。同日付の韓国紙中央日報(日本語版)が伝えた。

 韓国では現在、日本の一般的な温泉マークと同様のもの(上の画像の左側)を利用しているが、温泉マークは天然温泉を利用している施設だけでなく、旅館やモーテル、ラブホテルといった宿泊施設を示すマークとしても知られており、特に日本人にとっては紛らわしかった。新しい温泉マークは青が基調で、下にハングルで「オンチョン」(温泉)と書かれている。

 6月以降に無許可の業者が新しい温泉マークを掲示した場合は温泉法に従って2年以下の懲役または1000万ウォンの罰金が科せられる見通し。

【参考】韓国の温泉マークについて私が@nifty温泉に書いたコラム
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

温泉マークの不思議
Excerpt: 温泉行かなきゃ、ブログのネタがない。 そんな日々を送っていたイズミキですが、 面白いニュースを発見! 温泉ニュースBlogの記事によると...
Weblog: オンセンメモログ
Tracked: 2008-01-28 11:11


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ