2007年12月25日

福島・いわきフラオンパク期間中にお得な湯めぐり券を発売



 福島県いわき市のいわき湯本温泉で、2008年1月6日から3月2日にかけて開催される「いわきフラオンパク」の期間中、お得に「はしご湯」が楽しめる入浴回数券が発売される(上記画像は使用済みの回数券。この右側に3回分の入浴券がついている)。

 オンパクのプログラムでは「激闘!温泉めぐり」というイベント名で紹介されているこの入浴券、1枚1050円でいわき湯本温泉旅館協同組合加盟の旅館30軒と共同浴場「さはこの湯」のうち3カ所に入浴できる。

 つまり1カ所350円で入浴できるってわけ(ただし、さはこの湯の通常の入浴料は220円だ)。おまけに普段は外来入浴を受け付けていない旅館もオンパク期間中はこの券で入浴できるというから、マニアな皆さんには見逃せない企画かも。

 入浴券はオンパク期間中有効だが、土日は利用できない。オンパクのカレンダーで調べたところ祝日は利用可能なので、1月14日と2月11日が狙い目といえそうだ。

 利用できる時間帯は午前11時半から午後4時。ただし、混雑などで時間中でも利用できない場合もあれば、時間外でも利用できることもあるそうだ。さはこの湯は午前8時から午後9時の営業時間中、いつでも利用できる。タオルは要持参。入浴券が利用できる30軒の旅館は以下の通り。
いづみや
伊勢屋旅館
心やわらぐ味の宿 岩惣
魚々彩々 旬味の宿 うお昭
越後屋 本店
温泉旅籠 大滝館
割烹ホテル 柏
白鳥山温泉 杜のおやど喜楽苑
旅館こいと
ホテル斎菊
松柏館
雨情の宿 新つた
スパホテル SUMIRE館
都人の故郷 住乃江
おもてなし味の宿 旅館大貞
つかこし旅館
ホテルパームスプリング
舌鼓の宿 浜とく
白鳥温泉 春木屋旅館
吹の湯旅館
温泉旅館 福美館
元禄彩雅宿 古滝屋
露天風呂の宿 みちのく
みよし旅館
三波旅館
湯の宿 美笹
ホテル美里
割烹の宿 遊湯亭
湯島屋旅館
割烹旅館 わ可ば
 入浴券の購入はいわき市常磐湯本町天王崎1−70宿や会館内(Yahoo!地図)の「いわき湯本温泉旅館協同組合」で。上記の30軒の旅館とさはこの湯では販売しないので注意が必要だ。湯めぐり券についての問い合わせ先はいわきフラオンパク実行委員会(電話0246−43−7923)へ。

 各地のオンパクでもぜひ同じような入浴券を売り出してもらいたい。

【参考】いわきフラオンパクの公式サイト

【過去の関連記事】
福島・いわき湯本「いわきフラオンパク」ネット予約開始(12月3日)
福島・いわき湯本でもオンパク、2008年1月6日−3月2日開催(8月28日)
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ