2007年10月11日

滋賀・東近江市が「永源寺温泉」の愛称募集−2008年夏開業

 滋賀県の東近江市は、2008年夏に開業を予定している「永源寺温泉」の愛称を2007年11月1日から15日にかけて募集する。応募は東近江市に在住・在勤・在学の人に限られる

 東近江地域の温泉であることがイメージできるのが採用基準で、「永源寺温泉○○○○」と、永源寺温泉に続く言葉を募集する。

 採用された愛称は東近江市の広報紙2008年1月号で発表されるとともに、採用された人は賞品がもらえる。応募ははがき、ファックス、メールで受け付ける。詳細は下記参考サイトを参照。

 上記の愛称募集情報は索さんから別記事へのコメント欄にて教えてもらいました。いつも情報提供ありがとうございます。

【参考】東近江市公式サイトの「永源寺温泉」の愛称募集のページ

【追記】愛称は「八風(はっぷう)の湯」に決まった。詳しくは12月27日付の記事「滋賀・東近江『永源寺温泉』の愛称『八風の湯』に決定」を参照。
この記事へのコメント
東近江市民ではないので、応募できませんが。どんな感じの施設になるのか、とても楽しみです。
たぶんあの場所にできるのならば、川を眺めながら温泉に浸かれるのかなぁ?永源寺の紅葉は綺麗ですから今からわくわくします。
湯の感じもどうでしょうね。滋賀にはなかなか、これ!と思えるところがないだけに…。
近いうちに、出かけてみます。
Posted by 猫ママ at 2007年10月12日 01:07
>猫ママさん
 滋賀県にお住まいでしょうか? 確かに滋賀県は琵琶湖の面積が大きくて、温泉にはそれほど恵まれているとはいえないかもしれませんね。私も滋賀県の温泉にはほとんど入っていません。

 それだけに新施設への期待は大きいですね。詳しいことが分かるのは来年夏の開業直前になると思いますが、分かり次第このブログで紹介するつもりです。

 
Posted by らくだ(編集人) at 2007年10月13日 10:41
はい、期待してハズレが多いのですが、やはり期待してしまいます。
ちょこっと温泉へ〜となると、三重県まで行くことになります。
また、新情報を楽しみに読ませていただきます。
Posted by 猫ママ at 2007年10月14日 00:42

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ