2007年07月14日

神奈川・箱根ユネッサンに「ラーメン風呂」−9月26日まで

 数々の変わり風呂で話題を集めている神奈川県箱根町の温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」に今度はラーメン風呂が登場する。期間は2007年7月14日から9月26日まで。

 神奈川・秦野に本店がある人気ラーメン店の「なんつッ亭」とのコラボにより、コショウの精油を使用した「とんこつ風」のお湯が誕生した。コラーゲンたっぷりというからお肌ツルツル効果に期待できるかも。「麺」に仕立てた入浴剤が投入されるお楽しみも1日3回(午前10時半、午後2時、午後5時)ある。

 ラーメン風呂の効能は「気持ちをリフレッシュさせる」「冷淡になった心を温め、情熱を取り戻す」だそうで、天然温泉とはひと味もふた味も違いそうだ。飲むとラーメンスープの味がするかどうかは不明だが、もちろん味見はお勧めしない。

 上記変わり風呂の情報は乾物屋さんに教えてもらいました。情報ありがとうございました。

【参考】箱根小涌園ユネッサンの公式サイト
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

7月13日 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、台風来てますねー。3連休の遠出、キャンセルしました。残念。 という..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-08-07 18:50


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ