2007年06月08日

長野・海ノ口「ホテル湯沢館」長期休業中−再開の見通し不明

ホテル湯沢館外観ホテル湯沢館源泉

 長野県南牧村にある海ノ口温泉の「ホテル湯沢館」が」2006年11月から休業中だ。写真は2004年1月に撮影した外観とすぐ近くの道路脇にある源泉の垂れ流し。

 無記名のメールで湯沢館が閉館したらしいとの情報が寄せられ(どなたか存じませんが、ありがとうございました)、直接電話してみたら「昨年11月から休業しており、営業再開の時期は全く分からない」とのことだった。リニューアルなどに伴う休業ではない様子。このまま閉館する可能性もありそうだ。

 湯沢館の公式ホームページは既に削除されており、閲覧できない。また、南牧村公式ホームページの観光情報のページでは海ノ口温泉の項に「4軒の温泉旅館が皆様のお越しをお待ちしております」と表記されているものの、実際には3軒の情報しかアップされておらず、1軒分が削除された格好になっている。
この記事へのコメント
なんとまぁ、閉館ですか...
'78、'92、'04と都合3階も行ってて、あのひなびた
加減が好きだったんですけどねぇ。

来年('09)の春に行こうかと思っていてましたが、
楽しみが一つ減ったかも。
Posted by 眠い人 at 2008年11月29日 23:42

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ