2007年03月24日

【雑誌】自遊人5月号温泉パスポート−無料入浴は82軒

 雑誌「自遊人」を発行するカラットは2007年5月号の発売に先立ち、公式ホームページで温泉パスポートで無料入浴できる温泉施設の一覧を発表した。前回の80軒から2軒多い82軒となっている。

 詳細は下記参考サイトを参照(ただし、3月25日午前0時から午前6時頃までメンテナンスのためアクセスできない可能性あり)。5月号の発売は3月26日。


【参考】自遊人公式サイトの「自遊人温泉倶楽部」のページ
この記事へのコメント
いや〜、ついに出ましたね。「初花」が入っていたのは意外でした。マナーが悪い利用客が相次ぐと懲りるんじゃないかとちょっと心配です。関東近辺だと平鶴が復活してましたね。どちらも私のお気に入りでリピーターになっているので、パスポートを持って出かけたいと思います。どちらもお食事もウリなので、こちらも楽しみ! みなさん、いずれにしてもマナーを守って感謝してパスポートを使いましょう。 
Posted by 喜劇駅前温泉 at 2007年03月26日 00:15
私も「あ、平鶴が復活している!」と思いました。少しほとぼりが冷めたんでしょうか? 初花は私も意外です。あまり欲張らないで回ろうと思います。
Posted by らくだ(編集人) at 2007年03月26日 23:09
今回は北陸で2軒から7軒に増えたのはうれしいのだが、交通費がなあ。
前回もあった黒薙はともかく、みくりが池は往復で4000円以上かかるし(泣)。
北陸唯一の酸性泉地帯だし、地獄谷&雷鳥沢の散歩がてらまた行きたいのですが…。
パスポートとは別に同じ地獄谷の源泉を持つ雷鳥荘&雷鳥沢ヒュッテと
入り比べをするのもいいでしょう。
また縄文真脇温泉は先日の地震で能登道路が寸断されているなどの被害があるので、
復旧の様子を見てから行かれるといいかもしれません。
あと山崎旅館への一里野からの県道は昨年ずっと閉鎖されてたので、
石川県HPなどで道路状況の確認が必要ですね。
金沢の銭がめと福光の華山温泉は近いのでいつでも行けるのが幸いです(笑)。

前回は15軒ほど行ったけど、今回は20軒を目標に行ってみたいですね。
Posted by なっちゃん at 2007年03月27日 07:13
>なっちゃん
 銭がめは一度行ってみたいと思いつつ、バスの終点から30分歩くときいてしり込みしたままになっています。でも、今度こそ行ってみようかな。
Posted by らくだ(編集人) at 2007年03月28日 00:22

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ