2006年12月30日

皆様からのご要望について

 複数の読者の方から最近寄せられた要望は以下の通りです。何か新しいことを試してみたいとは思っているのですが、今以上のエネルギーをこのブログに割くのが難しく、なかなかご要望におこたえできません。どうもすみません。

■「私のブログを見てください」
 トラックバック欄を閉じたせいか、ここ1、2週間でこのようなメールが大量に届いています。たいへん申し訳ありませんが、現在、毎日の更新で手一杯なため、ほかのサイトを訪問して感想を返信する時間はほとんどありません。どうぞご了承ください。

■「どこかの温泉でオフ会を開いてください」
 上記と同じ理由で開催予定はありません。「このブログを見て温泉に出かけたら、同じくこのブログを見てやってきたという人に会った」という話も寄せられています(この記事のコメント欄参照)。私の知らないところでミニオフ状態になっていたら嬉しいことです。

■「掲示板・チャットがあればいいのに」
 サイドバーにミニ掲示板を設けることは以前検討しましたが、使い勝手が悪いのと投稿の管理が大変そうなのとで棚上げしたままになっています。チャットはスカイプのウインドウズ版新バージョンで公開チャットが簡単にできるとか…。その方面にあまり詳しくないのでしばらく様子見です。

■「無料入浴券・無料宿泊券をプレゼントしてください」
 私も欲しいです。個人の趣味でやっているサイトには、そのような読者プレゼントの実施は不可能です。
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ