2008年11月20日

青森・碇ヶ関「湯の沢山荘」11月末で休業−再開未定

 青森県平川市碇ヶ関にある湯ノ沢温泉郷の「でわの湯 湯の沢山荘」が2008年11月30日で休業する。

 季節的な休業ではなく営業再開は未定。景気低迷の影響が大きいそうで、「楽しみに来てくれる人には本当に申し訳ない」と苦渋の決断だったことがうかがえた。あと10日あるので「是非いらしてください」とのこと。お近くの方は今度の連休に訪問されてはいかがでしょう。

 湯ノ沢山荘の休業情報はKTさんに教えてもらい、直接確認しました。情報提供ありがとうございました。確認までに時間がかかってしまってすみません。

【追記】がちゃぴ〜ん!さんから提供してもらった画像をアップしました。(11月21日)

この記事へのコメント
あら〜、ここも閉鎖ですか・・・
今年の夏に初訪問して結構気に入ったんですけどね・・・
確かに寂れていた感じでしたが、良い湯が無くなっていくのは本当に悲しいです。
Posted by ノース at 2008年11月21日 00:19
>ノースさん
女将さんと思われる人と結構長電話しちゃいました。このブログに存在価値があるとしたら、この手の情報しかないんですが、悲しいニュースが多いです。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年11月21日 20:35
本日TODI-Kさんに情報を伺い、東京より訪湯してまいりました。
女将さん、ご主人さまにお話を伺いましたが、廃業は本当のようです。
本当に残念です。
尚、美人女将さんは「秋元温泉」さんでお会いできるようです。
湯は一度止めるが、景気が良くなったらまたいつか再開したいとおっしゃっていました。
自分もそうなるよう心から祈るばかりです。
Posted by がちゃぴ〜ん! at 2008年11月21日 22:55
温泉関係ニュースで参考になります。
久しぶりに見てみたら、湯の沢山荘
休業の記事。がっくりです。
湯の沢温泉の3軒の中でも好きな方
だったんです。あの大浴場の芸術的な
温泉成分の析出模様。
今年は3回も青森に行きながら湯の沢
温泉へ行かなかった(古遠部温泉に宿
泊しているのに)のが悔やまれます。
いつかの再開を期待するのみ。
Posted by kabumasa at 2008年11月24日 20:31

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ