2008年10月31日

福岡・新宮「鶴の湯」(旧新宮温泉)11月1日オープン

 2008年9月28日に閉館した福岡県糟屋郡新宮町の日帰り温泉「新宮温泉」の経営が代わり、新たに「鶴の湯」と名称を変えて11月1日にオープンする。10月31日に確認した基本情報は以下の通り。

【住所】福岡県糟屋郡新宮町三代762

【電話】092−940−6226(新宮温泉とは違うので注意)

【営業時間】午前10時から深夜0時
      (金土日祝日は午前1時まで)

【定休日】年中無休

【入浴料】大人750円、子ども350円

 内湯は従来の新宮温泉と変わらないが、露天風呂の数が増えたたほかフロントもリニューアルされたそうだ。11月1日から3日はオープニングキャンペーンで回数券の割引販売や食事処で食事をした人への生ビールサービスなどがある。

 「鶴の湯」の開業情報はせおり@福岡さんに教えてもらい、直接確認しました。情報提供ありがとうございました。


詳しい地図で見る
この記事へのコメント
早速、温泉行きました。女風呂ですが、ドライヤーが、コイン投入式で、有料なのには、驚いた。マイナスイオンでもなさそう。子連れのお母さん 気の毒だったなぁー。家族3人で ひとりづづドライヤー代がかかるなんて、驚いた。リクライニングシートがある、万葉の湯やアマンディや鷹の湯でも無料だし。香椎の極楽湯でもドライヤー、ロッカーは、無料なのに、強気だなって思った。髪は 洗えないから長居できないし、食事は 魚がおいしいけど、リラックス感がもてない。無料休憩室もないし。子連れは、風呂入ったら、さっさと帰らないといけないような・・・。食事するところへの入り口をオープンスタイルにして、食事する人との区別をするか、休憩コーナーを設けなかったのが、失敗かな? 
Posted by 山田花子 at 2008年11月21日 16:51
>山田花子さん
さっそく感想を投稿していただきありがとうございます。以前の新宮温泉にはいらしたことありますか? そのときはドライヤーは無料だったのでしょうか? 以前は無料だったとすると有料に変わっていたらガッカリですね。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年11月21日 20:37
以前も有料のコインロッカーとドライヤーでした。この書き込み情報をみて行ってみようか?と思ってましたが、やはりやめておきます。
Posted by ゆん at 2008年12月17日 08:56

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ