2008年10月18日

愛知・小牧の大草観音寺に「観音の湯」オープン

 愛知県小牧市大草の大草観音寺境内に「観音寺奥の院観音の湯」が2008年9月にオープンした。

 観音の湯は地下600メートルで掘り当てた冷泉を加熱して利用しているが、成分分析はしておらず温泉施設として営業しているわけではない。近いうちに成分分析をする予定もないそうだ。そのため当ブログではいったんは出稿を見送り、周辺にお住まいとみられる温泉マニア数人に個人的に情報を提供するだけにとどめるつもりだった。ところが情報を提供した皆さんがそろって興味津々の状態なので、気が変わって紹介することにした。以下は2008年10月13日に確認した基本情報。

【住所】愛知県小牧市大草4306
    (大草観音寺の境内奥)

【電話】0568−47−5822

【入浴できる時間帯】午前10時から午後7時

【定休日】毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

【入浴料】参拝料込みで1000円(大人・子供の区別はなく一律料金)
  

詳しい地図で見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

大草観音寺に温泉?!(小牧市大草)
Excerpt: 温泉・入浴施設に関する情報が豊富なブログ「温泉ニュースBlog」を読んで知ったのですが、小牧市大草にある大草観音寺に、温泉施設がオープンしたそうです。 ・愛知・小牧の大草観音寺に「観音の湯」オー..
Weblog: 桃花台新聞
Tracked: 2008-10-23 07:09


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ