2008年10月05日

福岡市・「プナ・オラ」が「鷹乃湯」にリニューアル、10/25オープン

 福岡県福岡市中央区のホークスタウンモール2にある温泉入浴施設「プナ・オラ」が2008年9月28日で休業、10月25日には「鷹乃湯(たかのゆ)」と生まれ変わってリニューアルオープンする。

 ブルーム・リサーチ株式会社(東京)が、「健康な身体作り」を目的に施設を運営する。旧プナ・オラはアジアン・ヒーリング・スパをうたっていたが、鷹乃湯はアジアンテイストを基調としつつ日本人に最も馴染む「和」のテイストを取り入れるという。

【住所】福岡市中央区地行浜2−2−1 ホークスタウン内 
    ホークスタウンモール2 3階

【電話】092−847−2641(10月25日開通)

【営業時間】午前11時から深夜0時まで(最終受付午後11時半)

【入館料】(風呂ゾーン、レストゾーンの利用、大小タオル込み)
大人(館内着つき)1200円、
子供(4歳以上小学生まで、館内着なし)500円
幼児 無料

【源泉名】百道温泉

【泉温】42.4度

【泉質】ナトリウム・カルシウム−塩化物泉

【参考】ホークスタウンの発表(10月3日付)

 プナ・オラが休業し鷹乃湯としてリニューアルオープンするとの情報はFさんから教えてもらいました。情報提供ありがとうございました。

【過去の関連記事】
福岡・ホークスタウンモールの温泉11月オープン(2005年10月18日)
この記事へのコメント
オープンして4日後と、すごく良かったので2日前に行ってきました。まだ1ヶ月もならないのに最初の雰囲気と違った気がしました。最初はスタッフの方も接客態度はすごく良かったのに、2日前は感じが悪いわけではないのですが、気がきかないというか、いい気分はしませんでした。シャンプー類は、経費削減なのでしょうか?数少なく感じたし、トイレットペーパーは切れてるしで、嫌な思いをしました。
そんな時、お腹がすいたので食事をする所、ふきのとうという飲食店に入りました。そこのスタッフの方は対応がすばやく、感じも良かったし、味がとにかく美味しい〜感激でした。よく見ているとバイキングなんですが、常に温かいものを用意してくださってて、ちょっと高いかな?と最初は思いましたが、全然満足できました。私が思うのは、従業員さんも若い方を雇われるなら、指導をちゃんとして、経費削減してると、お客様からみてわかるような温泉には行きたくないですね。お食事の従業員さんのように少し年齢的に落ち着いた方は、やはり気配りができていました。食事には又行きたいと思います。系列が違うのかな?もし同じなら、もう少し考えられた方がいいと思いました。こんな書き込みして誰かに伝わるのかわかりませんが、あんな大きな施設で立派なお風呂なのに、もったいたいですね。お湯もすごく良かったのに。
とスミマセン。なんだか乱文で良く伝わらないかもしれませんが、誰かに伝えたくてメールさせていただきました。
Posted by 田中 at 2008年11月24日 23:03

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ