2008年09月21日

【雑誌】無料入浴パスポート付「自遊人」9月26日発売

 雑誌「自遊人」を発行するカラットは、第7回温泉パスポート付の2008年11月号が9月26日に発売されるのに先立ち、パスポートを利用して無料入浴できる施設のリストを発表した。

 今回は北海道から鹿児島までの100軒が対象になっている。パスポートの利用期間は9月26日から3月31日まで。年末年始は利用できないほか、施設によって利用条件が設けられていることもある。

【参考】自遊人おんせん倶楽部
この記事へのコメント
こんにちは、そしてはじめまして、らくださま。
いつも楽しくホームページを拝見しています。
自遊人編集部の吉澤と申します。

ところで……。トラックバックありがとうございます。
毎年恒例の温泉パスポートですが、やっとやっとやっと発行にこぎつけました。
何度も何度も延期をしてしまいまして、本当にお待たせいたしました。

こちらのページでは、毎回、発行ごとにニュースとしてとりあげていただき大変感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 自遊人編集部 吉澤 at 2008年09月25日 23:11
>自遊人編集部吉澤様
お忙しいところ、わざわざ書き込んでいただきありがとうございます。私自身これまでに出たパスポートは全部利用しています(といっても利用は1冊あたり数軒がせいぜいですが)。もちろん今日も購入しました。また数軒どまりかもしれませんが施設の方に感謝しながら利用させていただきます。

このブログで紹介することで温泉パスポートの存在を知る人がいたら私としてもすごく嬉しいです。

今回はパスポートにあった「蓼科志楽の湯」の開業と本誌にあった熱海「渚浴場」閉鎖のニュースを別記事にて利用させていただきました。どうもありがとうございました。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年09月26日 21:09
らくださん、ご無沙汰しております。
私も、昨日「自遊人」をゲットしてまいりました。ずっと楽しみに待っていたので、本当にお待ちかねという感じです。
今回は、実際に入浴してみた感想を記録できるようになっていて、面白い趣向だなと思います。
本誌の方も、今回はいつもに増して読み応えのある内容だと感じました。

それにしても100ヶ所もあるというのは驚きです。全部回るのは無理としても、来春までどうやって使おうか、今から考えるだけでも楽しみです。ただ、土日祝日は使えないという施設もいくつかあったみたいなので、注意が必要ですね。
Posted by 喜劇駅前温泉 at 2008年09月27日 15:46
>喜劇駅前温泉さん
 こちらこそご無沙汰しております。本誌の共同浴場特集は本当にマニアのツボを押さえた内容でしたね。私は冬場は湯めぐりのペースが落ちるのでパスポートはどれだけ使えるか分かりませんが、少なくとも近郊は押さえようと思います。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年09月28日 22:30

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ