2008年09月10日

熊本・南関「天望の湯」が休業中−再開のメド不明

 熊本県玉名郡南関町にある温浴施設「天望の湯」が2008年6月20日から長期休業中だ。

 公式サイトによると、6月19日に設備の不具合が見つかり原因不明で復旧の見通しが立っていないという。9月10日の段階でも「再開のメドは不明」とのこと。なお、セキアホテルの1階にある温泉浴場は通常通り営業しており、日帰り利用も可能。

 天望の湯の休業についてはタマネギさんに教えてもらい、施設に直接確認しました。どうもありがとうございました。
この記事へのコメント
設備の不具合が見つかり原因不明で復旧の見通しが立っていないというのは言い訳 廃業です
原因不明なんて悪い箇所を交換すれば済むことでしょ
Posted by 地元民 at 2008年09月14日 10:11
>地元民さん
まず再開はないと分かっていても、その施設の電話が通じるうえに「再開のめどは不明」と言われたら、その公式コメントを書かないわけにいきません。「憶測で記事を書かれて損害を被った」などということになって訴訟沙汰にでもなればきわめて不利ですから。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年09月15日 20:32

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ