2008年09月06日

兵庫・神戸「朝日温泉」定休日増、営業開始時間繰り下げ

 兵庫県神戸市兵庫区にある温泉銭湯「朝日温泉」が2008年9月から定休日を増やすとともに、朝方の営業開始時間を1時間繰り下げた。

 新しい定休日は毎週水曜(従来は第2・第4水曜日)、営業開始時間は午前7時半(同午前6時半)となった。原油高に伴う燃料高騰などにより営業を縮小した。

この記事へのコメント
地元にいながら、らくださんに教えてもらうことになってしまいました(^^ゞ

公式ホームページを見てみると、すでに↓のように反映されていました。
・営業時間 : AM7:30〜AM0:30
・定休日 : 毎週 水曜日

良心的な銭湯価格での経営は、燃料高騰は大きな痛手なんでしょうね。
いいお湯なので、これからも頑張ってほしいです。
Posted by しんぽち at 2008年09月06日 03:27
我が家もよく利用しております。
なくならない、閉まらない、ことが一番。
応援のためにも本日行ってきます!
Posted by ミヤベ at 2008年09月06日 08:46
>しんぽちさん、ミヤベさん
朝日温泉はたまたま訪れたのですが、真冬に訪問した前回よりもアワアワが増し、ぬる湯に気持ちよくつかることができました。

平日の昼間でもお客さんは結構入っている様子でしたが、燃料の高騰に見合うだけ客を増やすわけにもいかないでしょうから厳しいことには変わりないと思いますが、次回も気持ちよく源泉浴槽につかりたいものです。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年09月06日 23:03

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ