2008年09月02日

栃木・上栗山温泉「開運の湯」が6月下旬から休業中−ポンプ故障

 栃木県日光市にある上栗山温泉「開運の湯」が2008年6月下旬から休業している。

 流れ星@栃木さんから本家サイトの掲示板に寄せられた情報によると、「ポンプ故障のため当分の間、休業します」という張り紙が出ているそうだ。修理費の捻出に苦労している様子だという。

 日光市公式サイトの観光情報のページには「開運の湯は現在使用できません」というお知らせが掲載されているのみで詳細は不明(編集人は現在、出先から更新しております。後日、詳細を確認して新しい情報が入手できた場合はこの記事に加筆した上でその旨お知らします)。流れ星さん、どうもありがとうございました。

【追記】ミミズさんが担当行政支所に問い合わせたところ、5月末から源泉が濁り、それに伴ってポンプが故障したそうで2008年中の再開は不可の見通し。ミミズさん、どうもありがとうございました。(9月4日)

【参考】流れ星@栃木さんのブログ「湯めぐり日記」2005年6月14日のエントリー「【栗山】開運の湯」(コメント欄を参照)
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ