2008年08月17日

兵庫・小野「鍬渓温泉」8月30日で休館

【おことわり】下記の記事を出稿したのち、9月以降も営業を継続することが分かりました。
ーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−
 温泉マニアに静かに愛されている兵庫県小野市の温泉浴場「鍬渓温泉」が2008年8月30日で休館する。

 現地の掲示(下の画像参照)によると、燃料の高騰と諸経費の値上がりで運営が困難になり、営業方法を見直して温泉の活用方法を考えることになった。「もう一度お越しいただけるよう計画したいと考えております」とのことなので、早期の営業再開を祈りたい。

 鍬渓温泉については2月にも「営業を停止する可能性がある」との情報が寄せられ、その際は「普段通り営業していく」とうかがっていったんは安心していただけに、個人的にはかなりショックだ。

鍬渓温泉の休業情報と画像はHさん(勝手に頭文字にさせていただきました)から提供してもらいました。どうもありがとうございました。

【追記】8月18日に現地にいらしたしんぽちさんによると、9月以降も営業を継続し、営業日を減らして木・土・日の週3日営業することになった(8月18日)

この記事へのコメント
いやはや、残念です。最初行ったときたどり着けずに、後日探し回りましたです。
文言通り受けとればなんらかの形で再開するのだろうけど、どうなんでしょう。お決まりの挨拶文ってこともあるし・・。前者であってほしいです。
Posted by コムチャン at 2008年08月17日 22:46
お久しぶりです。
お体の調子は如何ですか?

数年前にここに寄った事が有り、昭和の時代に戻った感が有りました。
ここも燃料高騰の波が押し寄せて来たのですね。

あの規模でしたら薪で何とか出来そうな感じします。
Posted by 会長 at 2008年08月18日 09:10
しばらく行けておりませんでしたが、お気に入りの温泉が休業とは寂しいものです。

何とか再開を待ち望んでおります。
Posted by 秀太 at 2008年08月18日 15:04
らくださん、愛好会の皆様(?)

そう悲観なさらずに(^o^)
先程、現地確認してきました。

「9月より火曜日を定休日として、木・土・日の週3日を営業日とさせていただきます」旨のお知らせが貼ってありましたよ。

私も一安心です。

Posted by しんぽち at 2008年08月18日 18:34
>コムチャン、会長さん、秀太さん
みなさん、どうもご無沙汰しております。それにしても、みんな好きなんですね〜。自分と趣味が似ているんだなぁとニヤリしちゃいました。

などと余裕を見せられるのは、しんぽちさんの現地取材による最新情報で存続することが分かったからです。上の写真の張り紙も今はないそうです。ホッとしました。

>しんぽちさん
 嬉しいお知らせをどうもありがとうございました。いや〜30日までに関西方面に行けないか、必死になってスケジュール調整に取り組んでいたところでした。もともと8月中に関西に行こうと思っていたのが、ずるずると予定がズレているんです。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年08月18日 21:06

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ