2008年06月30日

京都・与謝野「リフレかやの里」6月30日で営業停止

 京都府与謝郡与謝野町にある温浴施設「リフレかやの里」が2008年6月30日で営業を停止する(リフレかやの里は人工温泉を利用しており、天然温泉は利用していない)。

 6月29日深夜の段階でリフレかやの里の公式サイトには「6月30日を持ちまして当社での営業を中止させていたくことになりました」との挨拶が掲載されているものの、詳細についての説明はない。

 6月25日付の朝日新聞(地方版)によると、リフレかやの里の指定管理者であるリフレッシュ丹後は、利用者の減少や燃料の高騰などを理由に管理からの撤退を決断。与謝野町に対して6月4日に指定管理者からの撤退を申請していた。

 6月29日深夜段階で与謝野町の公式サイトには関連情報は見当たらず、町が新しい指定管理者を募集するかどうかなど詳細は不明。

 リフレかやの里の情報は、そわぁさんに教えてもらいました。どうもありがとうございました。 
この記事へのコメント
私は心が萎えた時 時々利用させて頂いていました。営業停止の情報を聞く前に、そろそろ行きたいな、と思ってただけに驚きと残念さでいっぱいになりました。原油高騰でやっていけるのかなあ?と心配していた事が現実になり やっぱり…の思いです。緑豊かな環境、裏の駐車場の近くは森の香りがして気に入ってました。心を癒してくれる場所です。私の体調で部屋食の希望も聞き入れて頂いたり一人一人に配慮してくださり保養の地にぴったりだったのに残念で寂しいです。引き継ぎ手があらわれて 近い日に又続行の知らせが聞ける事を期待したいです。
Posted by とろりん at 2008年07月13日 08:00
>とろりんさん

 新しい指定管理者が決まって営業再開するといいですね。現時点では与謝野町の公式サイトには何も掲載されていない様子なので、しばらく見守るしかなさそうです。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年07月14日 21:05
リフレかやの里、入浴施設は再開してるとか?それも来年夏ごろまでとか?よく判らない情報を聞きました。宿泊施設はまだ閉鎖されたままなのか詳しい事が判りません。もし知っておられる方 教えて m(_ _)m
Posted by とろりん at 2008年12月15日 15:15

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ