2008年06月28日

北海道・洞爺湖サミット記念の環境スタンプラリーで温泉入浴割引

 環境省は2008年6月26日、北海道洞爺湖サミットの開催を記念して「洞爺湖1人1日1kgCO2削減スタンプラリー」を6月28日から8月31日(7月7日から9日は除く)実施すると発表した。

 洞爺湖ビジターセンターにある「エコ・ギャラリー」を含めて全部で5カ所のスタンプを集める。最後の1つは洞爺湖ビジターセンター・火山科学館でスタンプを押すと、抽選で洞爺湖特産品詰め合わせやエコバッグなどがあたる。

 エコ・ギャラリーでスタンプをもらう際、「1人1日1kgCO2削減チャレンジ宣言」をして特製チャレンジ宣言カードをもらうと、洞爺湖温泉街の協賛施設(宿泊施設や商店など)38軒でカードの提示を条件に割引などのサービスが受けられる。6月26日付の北海道新聞によると、入浴料が100円引きや半額になるそうだ。協賛温泉施設は以下の9軒。各施設それぞれの特典内容は確認していないので、関心のある方は直接問い合わせを。
トーヤ温泉ホテル
洞爺湖畔亭
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
癒しの宿あさひ
洞爺パークホテル天翔
大和旅館
洞爺観光ホテル
ホテルグランドトーヤ
北海ホテル
 上記イベントについては、のんさんに教えてもらいました。たくさん情報を提供していただき、ありがとうございました。

【参考】環境省のプレスリリース
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ