2008年06月29日

東京・三鷹に新鷹の湯(旧鷹場の湯)7月8日オープン

 東京都三鷹市に三鷹温泉「新鷹の湯」が2008年7月8日オープンする。5月下旬で閉館した「鷹場の湯」の経営が有限会社アーチスに代わり、テルメ小川の同系列店としてリニューアルオープンする。小学生以下の子どもの利用ができなくなるので要注意。

【住所】東京都三鷹市野崎1−13−2

【電話】0422−49−2683

【営業時間】午前10時から深夜0時

【入浴料】2040円(岩盤浴は別途525円)
     小学生以下の子どもは入浴不可

【泉質】ナトリウム−塩化物泉

【泉温】32.8度

【公式サイト】http://www.archis.jp/arataka/index.html

 スチームサウナがミストサウナになるなどの変更はあるものの、お風呂は自体はそれほど変わっていないとのこと。旧「鷹場の湯」は当初2250円に設定した入浴料が受け入れられず、料金改定を迫られた。個人的には新生「新鷹の湯」の料金もかなり強気に設定されたなぁという印象だ。


詳しい地図で見る
この記事へのコメント
鷹場の湯と全然変らない?値段は高いし館内着は浴衣で動きずらいし、食事処は従業員が足りないのかバタバタしてる様子?料理は出てこないし、喫茶コーナーが在るらしいが、やってないみたいだし、プレオープンだからかな?招待状を頂いた身ですが、かなり準備不足と思えました。あまり期待は出来ないと思いますね。まだ鷹場の湯の方が良かった気がします。鷹場の時のスタッフもいましたが経営が変れば従業員も変るのかなと思いました。はっきり言って魅力がまったく無い温泉になってしまった気がするのは私だけでしょうか?
二千円以上出す価値は全く無いと思います。批判ばかりで
すいません。

Posted by tantakatan at 2008年07月07日 02:02
新装開店したら行こうと意気込んでましたが、やはりそんな状態ですか...。公式サイトの出来栄えからしてバタバタ具合がわかります。(サイト内には「工事中」とあちこちに書かれていますが、店が?と思ってしまうほど)
情報を参考にして、安くなったら行こうかと思います。

ちなみにどうでもいいことですが、6月29日の本記事と文章が酷似した「最新温浴ニュース(株式会社トリリオン:2008年07月01日の投稿記事)」があるのですが。。。
↑ここに無断?転載されているような気がします。もしそうでしたら今後情報が盗用?されないようご注意ください。
Posted by とおるR2 at 2008年07月11日 17:24
>tantakatanさん
 まだ鷹場の湯の方が良かった気がするとのこと、残念ですね。電話でどこが変わったか尋ねたときに、それほど変わっていないとのことだったので、入浴料を聞いたときは私もビックリしました。

>とおるR2さん
 確かに公式サイトにはほとんどコンテンツがありませんね。アクセスを見ても送迎バスの運行について書かれていないのでやめてしまったのでしょうか。

 ところで教えていただいたサイトを見てビックリしました。これ本当に盗用としか思えません。全文転載なら著作権について無知な可能性もありますが、最後だけ表現をいじったところに悪質なものを感じます。プロ(業界関係者)が素人の情報をパクっちゃいけませんよね(苦笑)

 これからも被害が続くようでしたら相応の措置をとりたいと思います。お知らせいただきありがとうございました。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年07月11日 22:54
以前の食事処のスタッフの対応は、とても良かったと思います。
代わってしまうのは残念です。
料金も上がったのでは・・・・。
また閉鎖になりそうですね。残念。
Posted by 利用者 at 2008年07月14日 10:20
>利用者さん
 プレオープンにいらした方の上記書き込みによると、鷹場の湯と同じスタッフもいたとのことなので、食事処にも以前のスタッフが残っているかもしれませんよ。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年07月14日 21:14
プレオープンに行き殆ど変わっていないのにちょっとガッカリしました。施設は変わらないのに料金は高く浴衣は丈が合わないし、湯上がりに紐で縛るのは暑苦しい限りでした。でも、あの空き具合は良いですょ!実は本日も行ってきましたが、超ー空いていてゆっくり入ってきました。料理は熱いものは熱く出して欲しいです。前回カレー、今日はラーメン何れも温く、ガッカリでした。結局、愚痴ばかりですが改善されるのを期待します。回数券はまだ、出来ていなく、会員も8月になるそうです。まだまだ準備不足は否めませんね………
Posted by DSI at 2008年07月15日 01:16
私のブログ記事の転載ですが 一部修正
新鷹ノ湯 ○と×
 ついにリニューアルオープン(経営母体が変わった)
鷹場ノ湯 改め 新鷹ノ湯 に行きました
○人が少ない この一点につきますが(-_-;)
   ・・・×の要素に変わる公算大
×@ガランとした殺風景なエントランスホール
 (変な開店祝いの鉢植え置くのはやめてネッ)
 Aやるのかやらないのか分からない喫茶コーナー
 (入り口の三和土を使っているが 駅前の食堂のようなダイニングテーブルセットはショボ過ぎ)
 Bフロントに茶髪は駄目でしょ茶髪は
 (語尾延ばすのは止めてね〜っ 高い入館料払っているんだからモチット気を使ってくださ〜い)
 Cここからが本丸
 作務衣の館内着は廃止 単なる浴衣に変更
 (サイズに幅がないからダサダサ 洗濯コストの削減?)
 D館内の自販機 以前はICタグで後払いだったのが廃止され、ミネラルウォーターは値上げ
 (ここで浴衣の不便マジック発動 小銭携行してな〜いよ つか、そのための後払いシステムだったんちゃうん)
 Eごろ寝スペース廃止 畳の上でゴロゴロするのが楽しみだったのに・・・
 まだまだ枚挙にいとまがないが私は退場なのでもういいです ハイ
 なんだかんだ小銭を稼ごうとする仕掛けが見え隠れするところが興ざめ
 高いお金使わせたいならそれなりのホスピィタリティが必要でしょ?!
 アッこれも値上げ あっあれ廃止 なんで〜っ てな感じ(/_;)ではねっ
 これから新しいところ開拓しないと・・・
 あっ、それと送迎バスは無くなったのですが、アルコール類は沢山売っていますよ食堂で・・・何でっ
 Wifeは湯上がりセット廃止に大Booing大会
 (始めに お飲み物は何になさいますか?て言われて ここ、居酒屋?!みたいなっ) 

と言ったところでしたm(_ _)m

  他の方のご指摘と一部重複がありました事、お許し下さい
 
Posted by ユッタマ at 2008年07月25日 23:09
>ユッタマさん
詳細なレポをありがとうございます。経営が代わっても先行きはなかなか厳しそうですね。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年07月29日 22:37
昨日の夜行きました。子供は入場できないと門前払いをされました。
理由は、オーナーが変わったからとのこと。
以前は何度も利用していたのに、突然の断りに納得できません。
雨の中、タクシーで行ったのにひどいと思いませんか。
もう少し誠意のある対応を考えたほうが良いのではないでしょうか。
そんな経営をしているとすぐに行き詰りますよ。
温泉は、そこだけじゃありません、他にも沢山あります。

Posted by ユッキチ at 2008年08月25日 10:32
料金も高い!マッサージも高いあせあせ(飛び散る汗)おふろの王様に行けばよかったバッド(下向き矢印)
Posted by きりん at 2008年09月06日 19:55
昨日、近所にいながら、初めていきました。(笑)

あまり評判もよくなく、最近は小学生が入れず、我が家は娘を残すことになるので、もっと行けなくなっていました。

2000円以上の金額は、、、。やはり高いですね。
ナイトプランは1260円みたいですが、夜10時からですが、食事のラストオーダーが平日は終っているし、休日は10時半なので、ちょっと休むとなると、無理がありますね。

近所に仙川ゆけむりの里があるので、温泉ではないのですが、1度入浴するだけならば、我が家はそちらに足を運んでしまいます。

昨日もやはり、あまりにも風呂場に人がいなくて(私含め3人だけでした)時間も七時半でしたが、体をあらうにも、寒すぎました。
ロッカーの数がたくさんなのに、洗い場が少なく不思議でした。
1日そこにいる状態ならば、2040円もいいのでしょうが、
夜に入浴だけする我が家の場合は、頻繁には行けないですね。
喫茶、、、らしきものはありましたよ。
でも、なんかやっているのかどうか、、、疑問なぐらい、仕切りの裏にコップとか散乱?していましたが。。。
とにかく、ガランとしていましたね。
経営が不安ですね
Posted by クウ at 2008年11月09日 10:42
>クウさん
最新情報の投稿ありがとうございます。前身の「鷹場の湯」時代から洗い場はどことなく寒かったことを思い出しました。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年11月09日 20:31

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ