2006年11月03日

【website】温泉郷.com−症状に合った温泉を無料紹介

 民間活力開発機構が母体となって運営しているウェブサイト「温泉郷.com」は、会員登録して生活習慣・健康状態などを記入すれば温泉療養を専門とする医師らから健康アドバイスが受けられる上、症状に合ったお勧めの温泉宿を紹介してもらえるサービス「みんかつ温泉郷カルテ」を試験的に始めた。サービスは無料で、正式運用は2007年1月1日からの予定。

 2006年11月2日付の読売新聞によると、登録旅館が毎月1000円を支払っているため、利用者は無料でサービスを利用できる。登録旅館は約560件。

 ただ、読売新聞に取り上げられたことでアクセスが殺到しているもようで、温泉郷.comのトップページには、接続に時間がかかることについての謝罪文が掲載されている。
この記事へのコメント
どうもこんばんは、立ち寄らせていただきました。いつも最新の情報をチェックさせていただいています。ありがとうございます。

温泉郷カルテ、面白い試みですね。医療との提携ということで、今後の展開がおもしろそうです。
Posted by ■温泉旅館の経営者が教える旅館選び■の松田 at 2006年11月03日 17:56

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ