2008年06月19日

奈良・十津川温泉郷で6/30まで公衆浴場が半額、宿泊特典も

 奈良県の十津川温泉郷で2008年6月15日から30日まで「源泉かけ流し温泉感謝祭」が開催されている。

 期間中、十津川温泉の「庵の湯」と「わらびお公衆浴場」、湯泉地温泉の「滝の湯」と「泉湯」の4軒の公衆浴場の入浴料が半額になっているほか、昴の郷温泉プールも半額で利用できる。

 また、旅館や民宿でも宿泊客を対象に宿泊料の割引やお土産、無料ドリンクのサービスなどを提供している。十津川村の宿泊施設に泊まる人を対象とした温泉の無料開放もあり、吉乃家とゑびす荘の温泉は午後2時半から午後9時まで、山水は午前7時から9時と午後2時から9時まで利用できる。詳細は下記リンク先を参照。問い合わせは十津川村観光協会(電話0746−63−0200)へ。

 十津川温泉は全国の温泉地に先駆けて「源泉かけ流し宣言」を行い、2005年10月の第一回「源泉かけ流し温泉サミット」の開催地になった。

【参考】十津川村観光協会の公式ブログ「源泉かけ流し温泉感謝祭」開催!
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ