2008年04月28日

御礼! 200万アクセス

 右サイドバーに置いているアクセスカウンターの数字(ページビュー)が本日(4月28日)、200万の大台を突破しました。気づいたら既に2000以上超えていました。午後の早い段階に200万に達していたようです。

 2005年の10月にこのブログを始め、100万アクセスに達したのが2007年5月ですから所要1年8カ月、100万から200万までは1年弱しかかかりませんでした。

 このブログはほとんどの場合、無味乾燥な情報を右から左に流しているだけで、なんでこんなにアクセスが多いのか自分でも分かりません。

 考えてみると、大方の訪問者は新規開業施設の情報を探してやってくる一見さんに違いなく、固定読者はかなり限られているといえそうです。つまり、アクセスが多いとはいえ、あくまでカギカッコ付きの「人気ブログ」であり、ブロガーとしての自分の力量がアクセスに反映されているわけではありません。それだけは勘違いしないように注意しています。

 情報提供者のみなさまにはその都度メールでお礼を書いていますが、この場であらためてお礼を申し上げます。こんな個人の趣味サイトに協力していただき、本当にありがとうございます。当初3カ月間の予定で始めたブログがこんな長寿サイトになったのは、惜しみなく情報を提供して編集作業に協力してくれたみなさまのおかげです。深く感謝しております。
この記事へのコメント
200万アクセスおめでとうございます
だいたい毎日みています
温泉関係のブログでは押しも押されぬ最大手の人気ブログですね
自信を持って人気ブロガーを自称してください
Posted by kemi at 2008年04月29日 00:45
機種変したばかりの携帯しか情報源がないので重宝してます。ところでこのURLしかわからないのですが、メールアドレスって教えて頂けますか?表示が出ないので、…皆さんの情報ってカキコミ以外では読めないんですね?。
Posted by みぃゆ at 2008年04月29日 08:29
>kemiさん
どうもありがとうございます。ほかの人のブログが200万のアクセスがあると聞くと『すごいな〜』と思うのですが、自分ではどうも実感がなく、不思議な感じです。

>みぃゆさん
携帯でご覧になっているのですね。私は携帯でネット閲覧をしないので、どんな感じに見えているのかサッパリ分かりません。

メールアドレスはnews=rakuda-j.net(=の部分を@に替えてください)です。皆さんから寄席られたメールをそのまま記事として掲載することはせず、当事者にメールや電話で確認するなどのワンクッションを経て記事にしています。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年04月29日 20:34

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ