2008年04月16日

【イベント】東京銭湯ナイト5月31日開催

 東京・新宿で2008年5月31日夜、「東京銭湯ナイト」というイベントが開催される。銭湯を知らない人に銭湯の良さを分かってもらうとともに、銭湯好きには今までとは違う視点での楽しみ方を紹介してくれるイベントだ。

 日時は5月31日の午後7時から10時まで歌舞伎町のロフトプラスワンで。入場料(飲食別)は1010円。

 関西からもゲストを迎え「関西銭湯 VS 東京銭湯」として銭湯のあれこれを語り合う。内容は東京(関東)の銭湯紹介、関西の銭湯紹介、東西の銭湯の違いについて、銭湯クイズ(豪華景品付き)など。銭湯資料・グッズのも販売もあるそうだ。

 出演者(敬称略)は町田忍下北沢つかさ、サイトウカツミ、松本康治、ミムラカヨの各氏。

 温泉とは直接関係なくあくまで“銭湯”が対象のイベントをこのブログで紹介することにしたのは、町のお風呂やさんが相次いで消え去っていくことに私自身が危機感を持っているからだ(つい先日も我が家から2番目に近い銭湯が廃業してしまった…)。個人的にも関心があるので、時間があれば行ってみようかと思っている。

【参考】東京銭湯ナイトの案内ページ
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ