2008年04月14日

【写真】建て替えオープン間近の青森・東北温泉



 青森県東北町の東北本線・乙供駅近くで建て替え工事が進められている温泉浴場「東北温泉」の外観。外から見る限り建物は完成している様子。3階建てのモダンな建物になっていてビックリした。

 入り口には「立ち入り禁止」の張り紙があるのみで、リニューアルオープン予定についての掲示はなかった(3月末に電話で確認したところ4月26日のリニューアルオープンを予定しているとのことだった)。

【関連記事】
青森・東北町「東北温泉」4月26日建て替えオープン(4月1日)
この記事へのコメント
今日入湯しました。4月26日にオープンしたそうです。

ちなみに、以下の掲示がありました。

日本一黒い湯
黒い湯と思われる北海道から東京までの数十ヶ所を、岩手大学大学院工業研究所工学博士 成田栄一教授から分析してもらった結果、この湯の黒さは最も高い数値となりました。東京以南については、インターネット及び電話での調査の結果、一番黒い湯と判明致しました。
Posted by なのだ at 2008年05月18日 16:33
>なのださん
 興味深い話を教えていただきありがとうございます。黒さはどのようにして測定して、単位は何なのかという話は出ていませんでしたか? 

ただ、「インターネット及び電話での調査」というのは具体的ではなく、信頼性としてはいまひとつという気もします…。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年05月19日 20:58

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ