2006年10月01日

1周年のご挨拶

 温泉ニュースBlogは、今日で1周年を迎えることができました。当初は3カ月の短期実験プロジェクトとして始めたのですが、いろいろ新しいことを試しているうちに気がついたら1年たっていました。1年間で流した記事は600本弱にもなります。

 このブログの運営に見ず知らずの人がこんなに協力してくれるなんて、1年前は予想もしていませんでした。情報提供や励ましのメールをくれた人だけじゃなく、コメントの投稿で情報に付加価値をつけてくれたり、私の誤りを正してくれたりした人もたくさんいます。最近は温泉施設の方から連絡をいただくことも増えました。

 そりゃ、少しは嫌なこともありました。取材拒否や情報のパクリなんて日常茶飯事です。不思議なことに、やる気を失うたびに新しい協力者が現れ、単純な私は「よし、やるぞ!」と気合いを入れ直してきました。試行錯誤しっ放しの私に手を差し伸べて力を貸してくれたみなさん、どうもありがとう!

 このブログは当面、このまま運営していくつもりです。更新ペースは落ちるかもしれませんが、2年目もどうぞよろしくお願いします。
この記事へのコメント
アクセスカウンターが500000超えてるぞ。
すごい勢いだな。
Posted by おめでとう at 2006年10月05日 14:54
>おめでとうさん
 あらホントだ。この分だと50万の大台に乗せたのはお昼前後かな。あまり気にしていませんでした。

 数日早ければ1日のお誕生日に間にあったんですけど、ちょっと残念。どうもありがとうございました。
Posted by らくだ(編集人) at 2006年10月05日 18:18

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ