2008年04月05日

山口・湯田温泉まつりで4月5、6日に一部旅館の内湯を無料開放

 山口県山口市の湯田温泉で恒例の「湯田温泉白狐まつり」が2008年4月5日と6日の2日間開催される。

 期間中、指定旅館の内湯が無料開放される。山口市公式サイトの関連ページには具体的な旅館名が掲載されていないが、個人ブログの「山口の片隅であれこれ」の4月2日付のエントリー「週末はユ田温泉まつり」に旅館名と時間が掲載されている。5日と6日で開放される旅館が異なる様子。

 紹介が温泉まつりの初日になってしまい、どうもすみません。
この記事へのコメント
アクセス解析たどってきました。
「山口の片隅でのあれこれ」の管理人くにです。
ご紹介いただき、ありがとうございました。

湯田温泉まつりの内湯開放は目玉の一つなんですが、年々参加店が減っています。
マナーの悪いお客がいるせいか、旅館の都合か分かりませんが、今年の5日にいたっては、銭湯の亀の湯以外は公共の宿ばかりです。
始まった当初は、10店舗以上参加していたので、残念なところです。
Posted by くに at 2008年04月06日 01:05
>くにさん
 わざわざお越しいただきありがとうございます。年に1度のお祭りで入れる温泉が段々減ってしまうというのは悲しいことです。どこの温泉地でもマナーの悪い入浴客には頭を悩ませているようですね。通年無料開放している共同浴場などは、ゴミ(割れ物含む)を捨てられたりして大変なようです。

 今になってくにさんのブログにトラックバックを送り忘れていたことに気づきました。遅くなってしまいましたがこれから送ります。
Posted by らくだ(編集人) at 2008年04月06日 20:43

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ