2008年02月25日

静岡・熱海駅前温泉浴場が休業中



 またまた気がかりな情報を伝えなくてはいけない。静岡県の熱海温泉にある共同浴場「熱海駅前温泉浴場(田原湯)」が2008年1月16日から休業中だ(写真は2008年3月に撮影)。

 週末に現地で休業を確認したというちゃぼさんからメールをいただき、2月25日の営業時間中に電話してみた。すぐに留守電につながり「後ほどおかけ直しください」というメッセージが流れるだけで、休業期間などの詳細を直接確認することはできなかった。

 熱海市観光協会は「休業していることは確か。ただ、こちらには休業するとの連絡などはなかったため、詳しいことは分からない」としており、営業再開の見通しについてはご存じなかった。

 ちゃぼさん、情報提供ありがとうございました。

【追記】2008年3月26日に現地に行ってみた。入り口脇には黄色い「営業中」ののぼりがあるものの、ガラス戸には写真のように「タンク工事のため」ということで「しばらくの間臨時休業する」とのお知らせが掲示されている。駅構内の観光案内所で尋ねても、実際に工事をしているのか、工事がいつ終わるのかを含めて詳しいことは一切分からないとのことだった。(3月29日)
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ