2008年11月15日

静岡・白岩温泉「希望園」木曜と金曜が定休日に

 静岡県伊豆市の白岩温泉にある入浴施設「希望園」が2008年8月から毎週木曜と金曜日が定休日になった。

 「当分の間」ということで、いつまで週休2日制?を続けるかは不明。

 この情報と画像もアーニーさんに提供してもらいました。たくさんの情報と画像をありがとうございます(アーニーさんの情報はまだ続きます)。


 

静岡・白岩温泉「白岩の湯」平日は午後4時から営業−12/26まで

 静岡県伊豆市の白岩温泉にある入浴施設「白岩の湯」が2008年12月26日まで平日は午後4時から営業する。

 施設の一部を保育用に使っているためで、土日祝日は通常通りに午前10時から営業している。最終受付は午後8時で午後9時頃まで利用可。定休日は毎週火曜日。

 この情報と画像もアーニーさんに提供してもらいました。どうもありがとうございます。

静岡・白岩温泉「小川温泉共同浴場」が休業中

 共同浴場マニアには気がかりなニュース。静岡県伊豆市の白岩温泉にある「小川温泉共同浴場」が2008年11月現在休業している。

 アーニーさんから画像と情報の提供を受けて直接電話してみたところ電話は通じず、観光協会に問い合わせても「休業しているようだ」以上の情報は得られなかった。いつから休業しているか、再開の予定はあるのか、など一切確認できていない。

 アーニーさん、どうもありがとうございました。



【追記】下記コメント欄に寄せられた情報によると、11月23日に営業を再開したとのこと。観光協会でも「営業を再開したらしい」ことと新しい電話番号を教えてもらったのだが、何回電話しても電話がつながらず、営業再開を直接確認できていない。

群馬・伊香保「ホテル轟」経営会社が民事再生法申請−営業は継続

 群馬県渋川市の伊香保温泉にある大型ホテル「ホテル轟」を経営する「轟ホテル」が前橋地裁に民事再生法の適用を申請した。2008年11月15日付の毎日新聞が東京商工リサーチ前橋支店の情報として伝えた。負債総額は約19億円。

 最盛期の1991年5月期決算では売上高は17億円を上回ったが、バブル崩壊に伴う団体客の減少や伊香保温泉で温泉の偽装表示が発覚したことなどにより業績は低迷。2008年5月期の売上高は8億円となっていた。

 ホテル轟は営業を継続しており、自主再建を目指すという。公式サイトには関連情報は掲載されていない。


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ