2008年11月14日

北海道・函館旅行にブロガー5人を招待−希望者募集中

 北海道観光振興機構道南地域部会と函館国際観光コンベンション協会はブロガーを対象とした函館の観光モニターツアー実施に向け、参加希望者を募集中だ。

 応募資格があるのは旅行口コミサイトの「フォートラベル」などでブログを書いている18歳以上の旅行ブロガー。旅行中から旅行終了後10日以内の間に5本以上の関連記事をアップすることが条件になっている。2008年11月14日付の北海道新聞によると、各記事に4枚以上の写真を使う必要がある。

 モニター旅行は2008年12月5日(金)から7日(日)の2泊3日で実施され、初日は洞爺湖温泉に宿泊、2日目は北海道新聞によると函館・湯の川温泉に宿泊する。3日目は各自で函館市内を自由視察のあと午後3時頃の飛行機で帰途につく。

 応募締め切りは11月17日午後5時で、抽選で5人が選ばれる。抽選ということはこれまでに書いたブログの内容は問われないということだろうか。応募方法や個人負担部分などの詳細は下記リンク先の参考サイトを参照。

【参考】函館観光コンベンション協会公式サイトの関連ページ

山梨・甲府「山城温泉」日帰り入浴を休止

 山梨県甲府市にある「山城温泉」が日帰り入浴を休止している。以前より宿泊業務を休止しており、現在は合宿など特定の場合のみ受け入れている。

 アーニーさんから情報と画像が寄せられ、直接山城温泉に確認したところ、日帰り入浴は1年近く前の2007年12月から休止しており、再開のメドは不明とのこと。情報&画像の提供ありがとうございました。

青森・弘前「境関温泉」12月に新浴場の利用を開始−11/21から休業



 青森県弘前市にある「境関温泉」が2008年11月20日で既存の浴場の利用をやめて休業、12月初旬にも新築中の大浴場(写真はアーニーさん提供)の利用を開始する。

 新浴場の利用開始は工事の都合で遅れる可能性もあるそうだ(工事現場の掲示によると、工事期間は11月20日までとなっている
)。既存浴場を閉鎖する11月21日から12月初旬まで休業することになる。

 境関温泉が大浴場を建設しているとの情報と写真はアーニーさんから寄せられ、境関温泉に利用開始時期などを直接確認しました。情報提供ありがとうございました。

【追記】新浴場は12月1日にオープンした。「きずなの湯境関温泉」の公式サイトはhttp://www.rtgp.jp/sakaizekionsen/


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ