2008年11月02日

静岡・伊東温泉が観光宣伝ポスターの原画を募集中

 静岡県伊東市の伊東観光協会は、伊東温泉を宣伝するポスターの原画を募集中だ。優秀賞1点には10万円、佳作2点にはそれぞれ3万円が贈られる。

 題材は伊東温泉のイメージ、風景、名所、旧跡、お祭りなどを題材とした絵画作品。ただし、ある季節に特化した作品は対象外で、年間を通じて掲示できるデザインであることが条件。B4判以上B2判以下の用紙を縦に使って作画する。

 締め切りは2009年1月15日。審査は1月下旬に実施し、採用されたデザインはロゴや文字を加えた上で伊東温泉を宣伝するポスターとして製作される。

 応募の詳細や応募券のダウンロードは下記リンク先で。問い合わせ先は伊東観光協会(電話0557−37−6105)へ。

【参考】伊東観光協会公式サイトのポスター原画募集関連ページ

宮城・中山平「丸進別館」が週末の営業を再開

 2008年9月初旬から休業していた宮城県大崎市の鳴子温泉郷にある中山平温泉の「丸進別館」が週末営業を再開した。

 丸進別館の公式サイトには依然として9月5日付で「都合により当分の間休業させていただきますのでご案内申し上げます」とのお知らせが掲載されているが、2008年11月3日に問い合わせたところ「2、3週間前から週末の営業を再開した」とのことだった。

【訂正】9月初旬から休業と紹介しましたが、実際は数週間前から週末の営業を再開していたことを確認したので見出しと記事を全面的に書き換えました。(11月3日)

【過去の関連記事】
宮城・鳴子「中山平温泉湯巡りスタンプラリー」5月3日スタート(2008年4月26日)


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ