2008年09月22日

愛知・蒲郡観光ウィークで10月15、16日は温泉無料開放

 愛知県の蒲郡市は毎年恒例となっている「観光交流ウィーク」を2008年10月11日から19日まで開催、その一環として10月15日と16日の2日間「日帰り入浴無料感謝デー」を実施して15軒の宿泊施設が温泉を無料開放する。

 この無料入浴については当ブログでも2006年2007年と紹介しており今回で3回目。これまでと異なり、今年の無料入浴にはチケットが必要となった、チケットは下記リンク先でダウンロードできる。1人につき1枚必要で、数カ所はしごする場合はその数だけチケットを持参しなくてはならない。チケットには居住の市町名を書く欄があるが、遠隔地からの来訪者も無料入浴できるので心配は無用だ。

 無料入浴できる時間帯は午前11時から午後2時半(最終受付午後2時)と短い。タオルは持参すること。無料入浴の対象となる施設は以下の通り。
■三谷温泉
四海波
松風園
ひがきホテル
平野屋
ホテル三河海陽閣
ホテル明山荘

■蒲郡温泉・遠望峰山
ホテル竹島
天の丸

■形原温泉
鈴岡
山田館

■西浦温泉
和のリゾートはづ
天空海遊の宿 末広
旬景浪漫 銀波荘
西浦グランドホテル吉慶
冨士見荘
 蒲郡市の温泉無料開放情報は匿名希望さんから寄せられました。情報ありがとうございました(周辺地域以外の居住者でも入浴できることを確認したため出稿に時間がかかってすみません)。

【参考】蒲郡市公式サイトの蒲郡観光交流ウィーク関連ページ

群馬・高崎「さくらの湯」土日祝日料金の設定とりやめ

 2008年9月17日にオープンした群馬県高崎市の「高崎温泉さくらの湯」が土日祝日の割増料金の設定をとりやめていたことが分かった。

 当初は大人の入浴料を平日1000円、土日祝日1300円にしていたが、最初の週末の20日までに全日1000円に改めた。

 料金の改定は開業記事のコメント欄でアキボーさんから寄せられ、さくらの湯に直接確認しました。情報ありがとうございました。

【関連記事】
群馬・高崎「さくらの湯」が再度料金改定−大人料金引き下げ(2008年9月26日)
群馬・高崎「さくらの湯」(旧不動隠れの湯)9月17日オープン(9月13日)


記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ