2008年08月17日

兵庫・小野「鍬渓温泉」8月30日で休館

【おことわり】下記の記事を出稿したのち、9月以降も営業を継続することが分かりました。
ーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−
 温泉マニアに静かに愛されている兵庫県小野市の温泉浴場「鍬渓温泉」が2008年8月30日で休館する。

 現地の掲示(下の画像参照)によると、燃料の高騰と諸経費の値上がりで運営が困難になり、営業方法を見直して温泉の活用方法を考えることになった。「もう一度お越しいただけるよう計画したいと考えております」とのことなので、早期の営業再開を祈りたい。

 鍬渓温泉については2月にも「営業を停止する可能性がある」との情報が寄せられ、その際は「普段通り営業していく」とうかがっていったんは安心していただけに、個人的にはかなりショックだ。

鍬渓温泉の休業情報と画像はHさん(勝手に頭文字にさせていただきました)から提供してもらいました。どうもありがとうございました。

【追記】8月18日に現地にいらしたしんぽちさんによると、9月以降も営業を継続し、営業日を減らして木・土・日の週3日営業することになった(8月18日)



記事・写真、コメント、トラックバック記事の著作権はそれぞれの筆者・撮影者にあります。転載・転用はお断りいたします。

Powered by さくらのブログ